忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひーき・わーけ

giantな救世主が加入し、初陣で豪快なヘッドが決まり、スタジアムが沸いたんですけどね。
(豊スタで17,784人、、、少ないなぁ。。。涙)
守護神楢様でも止められないPKならば、いたしかたあるめぇ(涙)。
鯱さんに一刻も早くJAWSのごとき攻撃力が戻ってくるのを祈るばかりです。

image.jpg








開場前のスタジアムをメイン来賓席より。
撮影場所のすぐ後ろは、ロイヤル席で、ガラス張りの宮様御一家の観戦室です。
はいはい、鯱チームの観戦になどお越しあそばすことなんざありませんがね。。。

会場入りが早かったのでセレモニーの準備も早くに終えてしまい、待機時間中にその日行われていたイベントを見てまわりました。


image1.jpg









ピカチュウ仕様の自動車。
耳の部分は風船なんだってさ。
子供にも大人にも大人気でした。

image2.jpg










ピカチュウ登場。
前掲の車とのツーショット(?)で撮りたかったのだけど、この日の気温は28度、湿度84%
着ぐるみの中の人も、まめに水分補給しなくっちゃ倒れちゃいます。

image3.jpg










涼しげなガラスの風鈴。
遠慮しないで「願掛け」すれば良かった。。。

グランパスの勝利と、貧困撲滅

願い事はいくらでもあるんだけどね。
(個人的なことは何も無いぞよ)


image4.jpg










メインスタンドからぐるりとバックスタンドまで1周したのは初めて(笑)。
一番テンションが上がったのが、名古屋港水族館のブース。
なんと7月3日に生まれたばかりの海亀を披露していました。

全長10センチで甲羅もまだ柔らかく、革製品のような肌触り。
持たせてもたったところ、草亀とは違って前足に爪がないので、非常に平和な感じ(笑)。
てろーん、てろーん。
平和である。

この頃の赤ちゃん海亀は、自身を守る術が何もないため、写真のようにただ浮いて木の葉のフリをしているだけだとか。。。

愛知県の渥美半島は、海亀の産卵地としても有名だけれど、最近は海水浴場に乗り入れる車が多く、その轍を乗り越えることの出来ない赤ちゃん海亀が、海へたどり着くことが出来ずに死んでしまうことも多いとか。。。

海亀の赤ちゃんが立派に成長するまで20年。
人間と同じだね。
でも、海亀は生まれた瞬間から自分の力で生を切り開いていかなくてはいけないのだ。
偉いなぁ。。。


試合はあまり観られず、引き分けって結果はホームなだけに残念なんだけれども、旅゛くんが抜け、
久しぶりに合流したバキくん、大型の大統領が本領を発揮してくれると信じてます!^^


疲れて実家に帰ったところ、、、養母のマシンガントークに朝の5時までつき合わされました。。。

80歳の婆さん、元気過ぎて困る。

この人ときたら、豊スタでの試合ときたら、鯱のタオルマフラーを巻いて観戦しよる。
最近はアタシより詳しくなっちゃって、立つ瀬が無いのだ。

80歳の婆さん、元気過ぎて困る。

先日の旅行(スゥエーデン&フィンランド)の土産話を聞いていたら、本当に楽しかったらしく、ちょっと嫉妬してしまって、

「アタシは来年、南アフリカにWカップ観戦に行くもーん。」

っとのたまへば、

「わしも行く!連れてけ」

だげな。

ハイハイ、いつまで経ってもかなわないな、この人には、、、(笑)


Kenny G - Sentimental

 

引き分けとは、非常に平和な結果ではなかろうか。。。
てろーん、てろーん。


少々感傷的な向きはあるが、平和がいい。。。




ぐすん。

 

PR
凹んだ今の心境…
勝ち点1でもいい…
低位置を死守して欲しい…
○大ハム…
ぽち 2009/07/21(Tue)19:38:17 編集
Re:凹んだ今の心境…
>ぽち様

コメントありがとうございます。

懐かC!(笑)

いや、笑ってる場合ではないね。。。
信じて祈るしかないのだから。

あ、名古屋地方は明宝ハムだでね~♪
【2009/07/22 01:30】
大統領に期待します
×低位置
○定位置(8位もしくは中位)
でした…。
ま、J1死守という意味でいえば、
あながち間違いではないけどね。
言ってて、空しい…。

>明宝ハム
これ、うみゃーでいかんわ、ほんと。
年に一回は大枚はたいて買っとるじゃんね。
ギュウ(牛)はあんまり得意じゃないんで、
肉で贅沢とくれば、このハムなんだわね。
みんな騙されたと思って、買ってみ!
普通のハムが食べれんくなるで。
ぽち 2009/07/22(Wed)19:34:29 編集
Re:大統領に期待します
>ぽち様

コメントありがとうございます~。

>J1死守という意味でいえば、あながち間違いではないけどね。

痛たたたたた(涙)
そ、その通りでございます。

土曜日の試合は、大統領の初陣でいきなり先制で、もの凄く盛り上がりました。
なんかねー、低迷していた頃の名古屋の流れを変えたヨンセンを思い出しちゃってウルウルしました。

明宝ハム(笑)。
名古屋でも、気が利いた居酒屋さんしか置いてないよね~☆
【2009/07/22 22:44】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]