忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日の「J1リーグvs川崎0-2●」のことは、結果だけ噛みしめます。。。(涙)

毎回毎回毎回思うけど、楢崎くんだから2失点で抑えられた試合。
6-0で大敗してても、おかしくありませんでした。
改めて楢様の偉大さに感謝。。。

今日は別の「名古屋vs川崎」を紹介しますね。

広島に旅行に行った1日目、ホテルに到着してテレビをつけたらU-12のサッカーの試合が放映されていました。

それが↓のYOUTUBE。
第33回 全日本少年サッカー大会(準決勝) vs川崎フロンターレ(U-12)、小学校6年生の稚鯱の戦いで
前半・後半 延前半・延後半 を終えても2-2のまま。
丁度PK対決が始まるところでした。

白ユニフォーム(川崎)の13番の子と8番の子に注目。
赤ユニフォームの子達には全員に注目。

少し長いけど、最後に感動的な場面が。。。


2009年8月7日 川崎フロンターレU-12(2)





川崎の6人目がPK失敗。
そのとたんに川崎の全選手が崩れました。。。

特に、PKを外した選手はなかなか立ち上がれなくて、起き上がってもまた崩れてしまいました。

それをね、稚鯱が立たせてる。

勝利の瞬間、一旦は喜びを爆発させたものの全員が相手選手を労い、声をかけ手を貸していました。

なんだか感動しちゃって、散々泣いた後だったのにまた涙が出ちゃいました(笑)。
こっちは清清しくて。。。

鯱の公式HPを開き、「育成」→「第33回 全日本少年サッカー大会(準決勝) vs川崎フロンターレU-12|試合結果」→「≫育成「結果 / vs川崎フロンターレU-12」をひらく」

で、その試合の写真を見ることができます。
30枚の写真のうち、28枚目と29枚目が特に素晴らしくて、また感動してしまいました。

今までこんなことはなかったんだけど、

「商用使用はしないので、この写真のデータをください。」

っとダメもとで鯱のオフィシャル・カメラマンにお願いしたところ、快く提供してもらいました。
(HPからは、画像コピーができないので。)


やったぁーっ、勝った!
01.jpg






抱き合う稚鯱イレブン。



でも立てない相手選手・・・
02.jpg






ほら、起きて。胸を張って行こう!


何度も蹲ってしまう川崎の戦士を、稚鯱がね、懸命に起きあがらせるのです。。。

そして審判が掲げたモノが「グリーンカード」

グリーンカード5枚累積でアメリカ国籍が取得、、、出ー来ーまーせーんっ。(ってか要らんわっ!)

これは「イエローカード」や「レッドカード」とは全く反対の、「賛辞」のカードです。
テレビでもYOUTUBEでもよく判らなかったけど、、、こんなことがあったんだ。

ピーリッツア賞モノのベスト・ショットです。


ま、今日の試合は、幼い川崎戦士の無念を晴らしたトップ川崎の心意気の試合だったのでしょう。。。


(っと思うことにします・・・涙)



はぁ。。。


鯱さん甘い優しいでしょ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]