忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


watching right now.

前半 0-0

予想としては後半も 0-0
言っとくけど根拠なし、どちらのDFも素晴らしいって理由だけ。

そして
延長で 0-0

PKで4-3 日本の勝ち。

こんな妄想だらけ。
こういう妄想が抱けるだけで、幸せでぃ。^^ 




KOMANO! KOMANO!

今だけは、思いっきり泣いていいよ。
けど、早く別の顔に戻ってください、誰よりも罪悪を感じただろうけど、誰も責めてなんかいない。
チームメイトはずっと、キミを抱いてくれてたじゃないか。。。
 
20100630-00000530-san-socc-view-000.jpg








 

PR

201006151731000.jpg

岡田監督のこの期に及んでの戦術変更に、あたしゃイライラしちゃってたし、親善試合は全敗だし、もうダメだと諦めモードだったんだけど、とりあえずWC中は日本を応援しないとね。
ってことで、11日にミサンガを買って以来つけ続けております。
ガチなサポみたいですが、なんちゃってウオッチャーです。

けれど、昨日はやっぱり燃えました!

やった、本田ピースケ!
もとい、圭祐。(もうビッグマウスとは言わないよぉ、たぶん)

後輩で、川崎在住のレッズサポの男の子と電話で話しながらTV観戦しておりまして、ゴールシーンは、鼓膜が破れるかと思ったよ。あ、ヤツも同じかな。

カメルーンの猛攻に、後半は防戦一方という感じだったけど、わー、良かったなぁ。松井が素晴らしかったね。
ディフェンスも集中を欠かずによく頑張ったね。。
エトーだよ、あのエトーを封じたんだよ、凄いことだよ、うん。

個人的には、楢崎くんと玉田くんが起用されていないことに大いに不満を持っているんだけども、これも鯱愛ゆえ。
けど、岡田監督は大勝負に打って出たもんですね。
これで勝てなかったら、すごいバッシングになっていたでしょうに。
この難しいゲームに勝っちゃったのは凄い。

この勢いに乗って、オランダ戦も撃破してちょーだい。

・・・って、難しいかな、、、んじゃ、引き分けで、、、えー、2失点以内で、、、(弱気・笑)

わたくしごとですが、今日は頭皮の下の腫瘍の摘出手術をしてきました。
ごっそり髪を剃られちゃって、また生えてくるかプチびびりです。

摘出されたモノを見せてもらったら、鱈の白子みたいだった。でっかー。
ってか、しばらくあのテのモノは食べたくないな。。。
痛み止めの薬を飲みながら、ビールを飲むってぇのは、アリなんだろうか。
 

思うに、前回のドイツWCがついこの間のように思えてしまうのだけど、そっかぁ、もう4年経つんだ。。。

5月10日、定員30名の代表メンバーのうち、23名が発表されました。
我らが鯱さんチームからは3名。
それがこいつらだ!

どーん。

GK
narazaki.jpg
今や誰もが認める日本の守護神。
そう、「神」ですよー。

なっらざきーっ!なっらざきーっ!
スーパーセーブの度に、顎がますますシャクレていくんじゃないかと、
こやつの顎は、どこまでシャクレの進化を遂げるのだろう、、、と、ちょっこっと
心配しちゃいます。

ま、この人はコアメンバーだとは思っていたけど、第三キーパーとして川口君
復活とは、驚きましたね。
ドイツWCの際の神がかったセービングは、今思い出しても鳥肌が立ちますもん。
まだまだ良きライバル同士でいてください。うん。


FW
tamada.jpgタマタや!

全く関係ないけど、先日若花田プロデュースの、「chanko dinning 若」が、経営困難から撤退。
似たようなネーミングの「monjya dinning 玉田」は大丈夫なのかしらん、、、と思っちゃうのは大きなお世話?

まだまだ若いと思ってたタマちゃんも、もう30歳。
FW最年長なんだってさ。
 

前回のドイツWCで、強豪ブラジルから先制点を奪い(試合には負けちゃったけども)、『(オレのシュートが)ブラジルを本気にさせちゃったかな・笑』なんてコメントをして、しばらく鯱さんチームには非難轟々でした。
タマタよ、もうマスコミの掴みには安心してるからね、、、いや、したいと思う、、、させてください。。。


DF
turio.jpgおいっ!人相悪すぎじゃないのっ?!

ポジションはDFなんだけど、なぜかFWの位置まで上がってくる不思議な人。

「おい、簡単にそんなこと言っていいのか?俺はな、闘莉王と呼ばれているけど、俺の邦名を知ってるか?ハハーン知らないだろ、俺、田中ユウジっていうんだぜー。」

ってなもんや、あわわわわ。

そ、この人、ユウジさん。
漢字で書くとどうなんだろ?とか言いながら、社員で盛り上がってました。

「勇治」ならわかるけど「優二」じゃないよねー、ぷぷぷっ。
っとまぁ、勝手に盛り上がりました。
そんな田中ユウジさんです。

わ、矢野小姓(新潟)が入った!わ、香川(チェリーボーイ)が抜けてる、金崎君も怪我さえしてなければ選ばれたたかなぁ、、、などと、今日は話題の尽きない日でありました。

あのネルソン・マンデラ氏が南アフリカで大統領となってから20年。
そんな時節に、WCが南アフリカで開催されるのは、色々と現地の社会不安も囁かれており、FIFAも相当無理したと思いますが素直に喜びたいと思います。


Sarah Brightman - A Question Of Honour (1995) [HQ]

 

Jリーグが開幕し早くもサッカーファンは熱気を帯びております。
そんな中、もう一つ開幕を控えているのが、ヤマザキナビスコカップ。
リーグ戦が週末に集中するので、平日ナイター開催が一般的です。

でも、、、平日ナイターってなかなかお客さんが入らないので、どのチームも集客に苦労します。
定時に仕事を終えて、そのままスタジアムに来てくれれば良いだけなのに。

そこで集客のために、こんな案を考えてみた。

『キミも、ドレスコードでボレーシュートを狙ってみよう!!』

ゴールゲッターには全員、豪華商品をプレゼント!
例えば来年度のカテゴリー1(一番良い席)のシーズンチケットペアでプレゼントとか、南アWカップ観戦ツアー招待(弾丸ツアーだけどね)とか。

【ルール1】
チャレンジャーは、全員スーツにネクタイ、革靴を着用すること。(性別・年齢は問いません)

【ルール2】
ボレーキックの直前まで、ベンチに着席していること。

【ルール3】
必ずサッカーコートの外で蹴ること。ラインを跨いだり踏んだりしたら失格。

こんなとこで。
さあ、キミも40メートル先のゴールを狙おう!

ナビスコ杯で横浜マリノスと同グループだったら、もっと効いてるけど、上司とJリーグに怒られるかなぁ、、、。

もちろんアイディアは↓から(笑)。



名古屋だから出きるイベントなんだけど、やっぱりボツかなぁ。。。

何足もの革靴がピッチ内に飛び交うだろうし、ぎっくり腰になるのも心配っちゃ心配(笑)。

2009年Jリーグの戦いが終焉しました。

お疲れさま。

泣いた人、最後に笑った人、悔しくて歯噛みした人。
いずれのサポーターさんも皆、宝です。
本当にありがとうございます。

夢も見たけれど、今年もやっぱり鯱さんはいつもの中位(笑)。
けれど、選手は怪我をしても復帰できました。
有り難いことです。

湘南さんのJ1復帰は、蹴球界において一番華やいだ話題です。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!

千葉さんのJ2降格など残念なこともありましたが、長い目で見れば、些細なことかもしれません。
だって、日本のサッカーは始まったばかり。
100年構想なんてもんじゃなくて、200年も300年もこれから続いていくのですから。
Jに所属出来るだけども凄いことです。

しばし休んで、また来シーズンに備えましょう。

Jチームの裏方は、これからが忙しくなります。
私も少々忙しくなりまして、つまんない残業なんかをしなくちゃいけなくなります。

選手・スタッフ。社員の異動なんかもあったりしてね。
少々慌しい今日この頃デス。

同い年の同僚が、退職するとのこと。

「なになに~、寿?ん?ん?」

なんて聞いてみると、それには違いないんだけど、んー、やっぱり人間関係なんだってさ。

「寿退社っていうのは、単なる理由付けでしかないよ。」

結婚退職、、、いいのにね。
華々しくっていいのにね。
あまり嬉しそうでもない彼女が、少々気になった。。。

色んなことがあったはず。
だってもういい歳だもん(笑)。

だけど、決めたんだからもう迷うことなく、幸せを掴んで欲しい。
うん、ずっと望んでいた夢が叶うんだからさ。^^

LINDA   アン・ルイス


迷うことなく、幸せにおなんなさいね。
CALENDAR
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]